人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳児フッ素塗布

2歳児フッ素塗布_b0062394_211984.jpg

2歳児フッ素塗布_b0062394_211970.jpg

2歳児フッ素塗布_b0062394_2119100.jpg


に行ってきました。昨夜がお友達の送別会で帰ったのが0時半。「ママとかえるの!!」と言い続けたさきぞうも、この時間になってしまった。みおきちは帰るまでには寝てたけど、昼寝をさせたとは言え、7時に寝る二人にはかなり遅すぎた・・・

出掛けるとなるとちゃんと行き先を告げているのに、公園に行けると勘違いする最近のみおきち。寝不足もあったんだろうけど、歯医者さんに着いた時点でもうすごかった。入口で泣き叫び、やっとの思いで待合室に連れてったけど、ず~っと泣きっぱなし。さきぞうから診てもらったけどその間も泣き続け、いざみおきちの番になったらのけぞって嫌がり、口も開けてくれなくて歯科助手さんもちゃんと診れなくて...先生に診てもらう時にはなんとか口を開けてくれて、「虫歯なし」との診断をいただきました。よかった~。

その後、公園に連れて行きました。裸足で遊ぶさきぞうをみて、みおきちも裸足デビュー。砂の感触を嫌がらなくてよかった。けど、みおきちのきれいな幅のせま~い足が好きだったんだけどな。さきぞうは裸足生活が長かったからか、遺伝か...幅広のたくましい足です。思春期になれば、嫌がるだろうなぁ。
by kontarou916 | 2009-03-27 21:01 | さきぞうネタ