人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉にて

埼玉にて_b0062394_18344967.jpg

埼玉にて_b0062394_18344951.jpg


さすがに、2日程は疲れが取れなくて。それでも、なんとか買い物だの、荷物の整理なんかを片付けた。

で、気がついたら4日も経ってた。

で、今日。担任の先生が、さきぞうを家庭訪問してくれた。校長先生から直々に言われたらしい。「2学期来ないかもしれないから」と。

先生はさきぞうに、「2学期からはママはもう学校に送っていかないからね。」って、さきぞうに話をしてて。確かに「子離れしなきゃいけない」とは話したけど、でも送迎をやめるってことではなくて、意識的なことと言うか。


さきぞうももちろん、ママ離れしなきゃ、いけないんだけど。でも、その時期はさきぞうが決めることであって、親が決めることじゃないと、私はずっと思ってて。


でも先生からは、「お母さんが変わらなきゃ」と言われて、かなり凹んだ。鹿児島から越谷に移って来たこと。先生は、「そんなの影響するのは最初の1,2週間だけで、子供は順応性があるからもう関係ない」って、言ったけど本当にそうなのかな。

わからん。なんか、今までの育て方を否定されたようで、あら〜、しばらく立ち直れないわ。


先生は、「学校でのさきぞうは問題ない」って言うけど、私が見るさきぞうは「嫌だ」と、泣き叫ぶさきぞうで。先生の言う事が本当なら、じゃあ、学校に行きたがらない理由はなんなのか。誰でもいいから教えて欲しい。

当のさきぞうは、「ずっと夏休みでもいいかも」なんて、いけない考えを抱いてしまうほど、毎日みおきちと仲良く遊んでます。
by kontarou916 | 2010-08-26 18:34 | さきぞうネタ