人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登校2日目。

登校2日目。_b0062394_16121166.jpg

登校2日目。_b0062394_16121150.jpg

昨日が始業式。

校門まで担任の先生がお迎え。先生とおしゃべりしている間に、帰っちゃった。

昨日は少し様子が変で、妙に甘えてくるし、夏休み中一緒に遊んでたみおきちと遊ばない。

今朝は今朝で、昨日同様、朝一グズグズで。

登校途中も、「学校いやだ」だの「ママ帰っちゃだめ」だの、そしてやたらとくっついてくる。

で、校門に付いたら大泣き。先生に引きづられるように、校舎に入って行った。

今日からは、学校まで迎えに行かないと決めていたから、うちに帰る最後の曲がり角で、お迎え。

私を見つけて走ってくるさきぞう。顔が違ってた。「少し学校が楽しくなってきた」って。そして、今まで全く挨拶をしなかったさきぞうが、交通ボランティアのおじさんに「挨拶をした」って。

ほんと、嬉しい。

席替えで、はるなちゃんの後ろになったのが、よかったのかな。嬉しそうだったから。

きっと、行きつ戻りつだろうけど、でも今日のさきぞうを見て、光が見えた気がする。

がんばったね、さきぞう。
みおきちも、トイレトレーニング。頑張ってるからね。
by kontarou916 | 2010-09-02 16:12 | さきぞうネタ