子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反抗期?

b0062394_23474167.jpg

足の甲を踏み台にジャングルジム(室内用でじいじばあばに買ってもらいました)に登ろうと何度もするから、「痛いしやめて」って怒ったら返って来た言葉が「うるさい」(-"-;)あまりに腹が立ったので寝室に立てこもっちゃった。まあ私が言ってるから言うんだろうけど、ちょっとひどいよねぇ。
夕方久しぶりに公園に行った。兄妹を連れて来ていた若いおばあさんが話し掛けてくれた。一番下のもうすぐ3歳になる子が白血病で長期入院してるから、千葉から一か月間兄妹の世話をしに来てるんだって・・・先月から入院していてずっと順調だったのに昨日から39度の高熱が出て危険な状態らしい。10万人に一人の病気なんだって。そういう話を聞くと反抗期で悩んでる場合じゃないよなぁと思うんだけど、明日になればまた『さきぞう俉ままぞう』のバトルの繰り返しなんだろうなぁ。つわりが落ち着けばまた状況も少しは良くなるだろうし、もうちょっとの我慢。
[PR]
by kontarou916 | 2006-07-21 23:47 | さきぞうネタ