人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相変わらず。

相変わらず。_b0062394_045982.jpg

今日は体調が悪いと言うか、だるくて体が思うように動かない(;_;)妊娠初期に戻った感じ。疲れてるのかなぁ。木曜日の夜からばあちゃんがまた来てくれるから、それまでなんとか一人で乗り切らねば。
ばあちゃんが帰った次の日の木曜日。だんなっちが休みだったので、病院に連れてってもらった。連れてってもらって大正解。さきぞうが病院には入らないと車の中で泣き出してしまった。内診室に怯えてたからなのか、待ち時間が長いからなのか理由はよくわからないんだけど・・・とりあえずだんなっちがその辺をぐるっと回って、なんとか説得して中に連れて来てくれた。運転再開したしこれからは自分で行こうと思ってたのになぁ。
今回の健診で母子手帳をもらいましたo(^-^)o心配してた貧血も大丈夫だったし、あとはつわりが治まって頭痛がなくなれば言うことなし。
ひなくんの影響で図書館で絵本を借りて読むように。図書館で読むとページをパラパラめくるだけだけど、家で読むとじっと聞いてくれる。断乳してからベッドに連れて行くのがちょっと大変だったけど、今は絵本のお陰で喜んでベッドに入ってくれる。お気に入りは「コロちゃん」シリーズとやっぱりアンパンマン。あと「ぶーちゃんとお兄ちゃん」も何回も読まされた。「バムケロ」シリーズの人が書いていて、色使いが外国の絵本みたいにすごく鮮やかで絵もかわいくて私もお気に入り。まだこの人の絵本は一冊も持ってないけど、全部揃えたいなぁ。「バムケロ」シリーズはちょっと高いんだよね。もうちょっと手頃な値段だったらいいのになぁ。
by kontarou916 | 2006-08-21 00:04 | さきぞうネタ