人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園。

公園。_b0062394_22493877.jpg

公園。_b0062394_22493862.jpg

毎日行ってます。博多と違って毎日顔触れは変わるけど、それはそれで気を使うから疲れます・・・公園て、本当に「狭い世界」なので。
昨日は子育て支援で助産師さんに来てもらいました。4回だけ、一回2時間、家に来て子供を見てもらえます。その間にママは家事をしたり昼寝をしたり・・・私も「寝たい!」とは思ったけど、結局さきぞうと遊んでもらってる間に家事をさせてもらいました。新生児訪問で一度会ってるからか、さきぞうは助産師さんに全く人見知りせずいつもの調子で遊んでました。帰らはる時は少し寂しそうな様子だったので、また近いうちに来てもらおうかと思ってます。
みおきちも身長・体重を計ってもらいました。朝9時から5時間も寝て最高に空腹の上、オムツを代えた後で4500ちょっと。順調に大きくなってるしミルクは足す必要なしとのこと。よかった~。最近笑うようになって、ますますかわいい。みおきちの泣き声に「キーッ」となることもあるけれど、癒されます。やっぱり赤ちゃんはかわいい~。って、二人目だからこう思えるんだろうなぁ。さきぞうの時は慣れないお世話が大変で、「かわいい」と思う心のゆとりがなかったもんね。みおきちが産まれてからさきぞうは赤ちゃんの泣き真似をしてはぱいを飲む真似をしてます(T_T)赤ちゃん返りなんでしょうか。今日はこれに「オムツ代えて~」が加わりました(・_・;)正直「気持ち悪い!」でも「赤ちゃん返りならちゃんと受け止めてやらなければ」と、ひたすら耐えてます。みおきちが泣いたら「オムツかなぁ」なんて言うのに、さきぞうが泣くと「もぉ!朝からぐずぐず言わんといて」な~んてつっぱねてたからかと反省。でも、毎日寝不足だし一人で二人のお世話はほんと、この年齢にはきついです。あ~あ、早くばあちゃん来てくれないかなぁ。ゴ
ールデンウイークが待ち遠しいです。
by kontarou916 | 2007-04-11 22:49 | さきぞうネタ