人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落下・・・

落下・・・_b0062394_2153216.jpg

落下・・・_b0062394_21532196.jpg

やってしまった。ばあちゃんのベッドに転がして、その下でさきぞうと遊んでいたら寝返りをしたのかおでこからドッスーン。間近にいたのに・・・みおきちば大号泣するし、私はオロオロ。幸いみおきちはケガもなく、泣き疲れてぐっすり。
で、さきぞう。京都に帰って来てからずっとばあちゃんにしてもらってた歯磨きもシャワーも着替えも、今日は「ママに!」で、「抱っこ抱っこ」とうるさかった。なんでかなぁと思って、寝る前にさきぞうと色々話をしたらみおきちがベッドに落ちたことが原因らしい。自分がみおきちをすごく心配したのがさきぞうの不安をあおったっぽい。安心させたかったので、さきぞうも小さい頃階段から落ちてぱぱぞうと病院に連れてったことを話して聞かせました。泣くのを我慢しようとする姿が切ないです。
そういえば今日お隣さんから、「おめでとう」の言葉をいただきました。「女の子だったんですよね?」って言わはった時にちょうどベビーカーから抱き上げられたみおきちを見て、「あれっ、男の子だったんですか!?」の一言。やっぱり男の子に見えるのでしょうか。みおきち、かわいいけど、最近昼間ずーっとグズグズさんなので困ってます。
by kontarou916 | 2007-08-01 21:53 | さきぞうネタ