人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達

お友達_b0062394_2150271.jpg

お友達_b0062394_21502783.jpg

と久しぶりに会って遊びました。楽しいけど、絶対おもちゃの取り合いになるのが嫌ですよね。自分の中で「子供に任せたい」って思いがあるから、イマイチ怒り切れなくて。お友達とケンカになった時、どう対処していいのか、さきぞうが成長するにつれてわからなくなりました。うまく叱ってるお母さんを見ては落ち込みます。2歳代までは厳しく叱ってたんですけど、3歳になるとそういう叱り方も出来ないと言うか通じないと言うか。う~ん、難しい。それもあって、まあ一番の理由は暑いからですが、まだ公園には行ってません。常に公平な立場でありたいんですが、それが難しい。う~ん、難しいなぁ。
by kontarou916 | 2007-09-10 21:50 | さきぞうネタ