人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウン

ダウン_b0062394_2293472.jpg

ダウン_b0062394_2295038.jpg

昨日急にさきぞうが熱を出しました。10時のおやつの時間までは元気だったのに、公園に行く時間になってなんかグズグズ言うので、おでこに手をあてたら「熱い!」
計ったら38度9分。普段なら様子を見るんだけど、だんなっちが2泊3日の出張に出たばかりだったので、念の為午後受診しました。結果、「中耳炎をおこしかけてるかも」との診断で、土曜日にもう一度受診するようにとのこと。行っといてよかった。なんともなければいいのですが。昼に一度、夜には大量に吐いたのでびっくりしましたが、一晩寝たら元気になってました。ただ赤ちゃん返りプラス昨日からの甘えたが抜けないので、私はイライラしてしまって・・・気分転換に姉と長電話をしました。ふぅ、気分スッキリ。
今日は一日中ビデオばっかり見てました。仕方ないですよね。明日は未就園児とリトミック。そうそう、今月からリトミックを習い始めました。別に教育熱心なわけじゃなく(それに月謝だって痛いし)、無料体験教室に行ったらさきぞうがすんごい楽しそうで「また行きたい!」と言うので決心しました。3歳児がいないので、2歳児さんのクラスです。その2歳児さんのクラスも一人しかいないんですが、二人楽しそうにしてたのも始めたきっかけでした。公園で会うお友達以外とも触れ合う機会を持って欲しかったので。でもいざ習い始めたらそんなに遊ぶって訳でもないんですよねぇ。2歳と3歳の差かなぁ。まっ、さきぞうが楽しそうだからいいや。
みおきち、相変わらず細いです。めちゃ食べるけど、その分出すからかしら。増えないです。最近のみおきちのお気に入りはパンです。サンドイッチ用のパンに裏ごしタイプのカッテージチーズと薄切りバナナを挟んでみたら、一枚ペロリと平らげました。それ以来、朝はほとんどパンです。そろそろ変えなきゃ、飽きて食べなくなるかも。
最近、みおきちまで私の布団に侵入するようになりました。狭いです。でも嬉しいです。親バカですね。
by kontarou916 | 2007-11-15 22:09 | さきぞうネタ