子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

振替休日

土曜日がさきぞうの中学校の体育祭で、暑い中頑張ってた。

で、月曜日、さきぞうが見たがっていた映画を見に行った。ショッピングしたりカフェに行ったり、楽しい一日でした( ◠‿◠ )

b0062394_05282075.jpg


[PR]
# by kontarou916 | 2017-06-21 05:25

初めて

b0062394_15191135.jpg


さきぞうからもらった母の日のプレゼント‼︎

かかとがガサガサなのを知って、くれたんだけど、開けた瞬間さきぞうと爆笑した。

ありがとう(^-^)

それで、物心ついてからくれてたみおきち。シャトレーゼでケーキ買ってあげるって言ってくれてたけど、後日みたい。

今朝、「いつもありがとう」の言葉と、何かお手伝いはないかと聞いてれて、野菜を切ってもらった。ありがとう(^-^)


[PR]
# by kontarou916 | 2017-05-14 15:15

初めて‼︎

b0062394_19473178.jpg


今まで、さきぞうに母の日のプレゼントなんて貰ったことなんかないし、むしろ、

「今日だったんだ、母の日」

って言われた昨年(-_-)zzz

だから、それは自分の子育てに問題があったんだろうし、思い当たる節があるから仕方ないって思ってるし。にも関わらず、何かをプレゼントしようとしてくれるみおきちに、有難いより申し訳ないって気持ちが勝るし。でも嬉しいけど自分の欲しい物に、お金使ってって思う。

何をプレゼントしていいか分からず、ストーキングするみおきちも愛しい。で、過去母の日をスルーして来たさきぞうに、欲しいものを聞かれた時には…

言葉に表せないくらいな、気持ちが。

愛しい2人に。何が返せるかな。



[PR]
# by kontarou916 | 2017-05-07 19:37

さきぞうの誕生日

b0062394_18412526.jpg

b0062394_18412636.jpg

今日はさきぞうの13歳の誕生日。

金曜日には、熱出して学校休んだから誕生会開けるかと ドキドキしたけど、1日で復活。

だけど、発熱中に、食べたい物のリクエストが「あたりめ」に「コロッケパン」て、どうなんだろ…(°▽°)

[PR]
# by kontarou916 | 2017-03-12 18:38

みおきちの、誕生日


b0062394_18381804.jpg


先週金曜日の夕方から熱を出し始めたみおきち。
土曜日に、お祝いする予定が、ダメで。

月曜日に復活するも、学級閉鎖により登校不可に。


で、誕生日の今日。部活のないさきぞうと3人でお祝いを。

大好きだよ。
[PR]
# by kontarou916 | 2017-02-15 17:30

買ってくれた( ◠‿◠ )

b0062394_19181112.jpg



さきぞうとみおきちがはまってる、銀魂に出て来るエリザベス。銀魂は、「面白いから読んでみて!」と、さきぞうに勧めらた漫画。

面白いっちゃぁ、面白いんだけど、どっちかって言えば、2人と「面白い世界」を共有したくて読んでるって感じかな? 面白いんだけど、ある意味小説並に活字が多くて…

で、今日は2人の希望でレイクタウンに連れてって、なんやかんな回って、早目のお昼ご飯を食べた後、さきぞうの希望でアニメイトへ。

で、そこで銀魂グッズに遭遇。はしゃぐ2人。
みおきちにせがまれ、そんなに欲しいならと、2人に買っちゃった。そしたら、私のお小遣い、残り少なくなっちゃった。

で、好きなエリザベスのグッズを諦めてたら、さきぞうが買ってくれて、その時の言葉が、

「ゲーム代とか、ママがくれたお金これ以上だし」

ってなことを言ってくれて。

ああ、ここで買ったら我慢覚えないかなぁとか、考えるんだけど、今まで買ってあげられなくて我慢させた分、自分が稼いだお金なんだから、なんか買ってあげたくなっちゃって、色々買ったりしてて。

いい意味で、ちゃんと気持ち伝わってたのかと、嬉しかった。



[PR]
# by kontarou916 | 2017-02-05 16:57

スキー教室

今朝、4時起き。めっちゃ眠いし。

それまでにも、買出しに借り出されたり、準備を手伝わされたり…

甘え下手のさきぞうだけど、日の出前の暗さに、さすがに怯んでる様子で、一緒に来てっで言うから、送ってった。

さきぞうがいないの、寂しい。林間学校でも修学旅行でも、感じなかったのに。


無事に、帰っで来てね。

[PR]
# by kontarou916 | 2017-01-17 20:29

感動。

b0062394_19392871.jpg

b0062394_19393443.jpg


23日のクリパの料理とケーキの写真。下はみおきちが撮ってくれた写真かな?

上手でしょ?

で、さきぞう。普段ほとんど家事を手伝ってくれないさきぞうが。

留守番の時はお弁当箱なりお皿なり、お昼ご飯の洗い物はしておくのが決まり。それでも、やってないさきぞうに、帰宅後

「洗え!今すぐ!」

って叫ぶことが多々あり。

なのに今日は、洗い忘れたみおきちの分のお皿を洗い、拭き、そして片してくれた上に、自分の分とみおきちのシャンプーの詰め替えまで済ませてくれてた( ◠‿◠ )

めっちゃ嬉しい!あと、それに気付けて嬉しい( ◠‿◠ )

さきっぺ。ありがとう。


[PR]
# by kontarou916 | 2016-12-26 19:30

久しぶり

b0062394_18073489.jpg

b0062394_18073599.jpg


みおきちと二人っきりのお昼ご飯。幼稚園に上がる前、ちょくちょく二人で鍋をつついた。楽しかった。

昨日で給食が終わったみおきち、今日まで給食があるさきぞう。

久しぶりにみおきちと二人鍋をつつくのは、楽しかった^_^
[PR]
# by kontarou916 | 2016-12-20 18:04

東京ディズニーランド

b0062394_18025362.jpg

b0062394_18025478.jpg


今日は土曜参観の振替休日。
前から行きたいとせがまれてた場所へ、2人で行ってきました。

2人でお出かけすることは、小学校に上がってからは稀で。

疲れたし、慣れない電車は緊張したけど、2人で手を繋ぎ回ったディズニーランド。楽しかったです。

咲も、本当は行きたかったんじゃないかなぁ?
こんな機会をくれて、ありがとう。

[PR]
# by kontarou916 | 2016-11-15 17:57