子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

温泉2

b0062394_2045228.jpg

さきぞうにとっては初めての温泉。おっかないのか、ずっと私にしがみついてました。
夫婦共にすぐ湯にあたる性質なので親に似たのかそれとも初めての温泉にただ疲れただけなのか、車に乗せたらすぐに寝てしまいました。2時間も。
なんで、今はとっても元気に遊んでます。だんなっちはお疲れ気味ですが...
[PR]
# by kontarou916 | 2005-01-10 20:45

温泉

b0062394_20441324.jpg

三重県にある湯の山温泉に行ってきました。急に思い立ったので、泊りではなく日帰り入浴昼食付。それでも小旅行気分を味わいました。
お風呂もよかったし、ご飯もとってもおいしかった。奮発したかいがあったなぁ。
食い意地がはってるので、ご飯の写真を撮るのを忘れてしまいました。
[PR]
# by kontarou916 | 2005-01-10 20:44

インフルエンザ。

b0062394_222584.jpg

2回目の注射に行って来たら熱が37.6℃あってびっくり。特に体が熱いわけでも機嫌悪いわけでもなかったから全然気付かなかった。なんて母親だろう。
[PR]
# by kontarou916 | 2005-01-09 22:02

アレルギー...?

さきぞうが夕飯の最中に、いつもみたいに目をこすったと思ったら湿疹が出て来てびっくり。冷やしてみてもダメで、さきぞうはこするからどんどんひどくなってしまった。慌てて近所の病院に連れてったら食べ物でアレルギーが出たのでは、とのこと。あやしいのはまぐろぐらい。何度か食べさせたことあるのに。でもさきぞうがまだ2ヶ月の頃、まぐろで私はひどいジンマシンが出て1週間も続いた。偶然かなぁ。
意外な感じがするでしょうが、体調次第でまぐろでもジンマシンて出るんですよ。
[PR]
# by kontarou916 | 2004-12-29 22:51

歩行器

b0062394_2111145.jpg

だんなっちのじいじとばあばが買ってくれましたo(^-^)o離乳食は歩行器に乗せて食べさせてます。その離乳食も9ヶ月に入り3回食になりました。最近は自分で食べられるパンやホットケーキがお気に入りですが、1日に1回はご飯を食べさせてます。このご飯が大変。テーブルから落とされたり手で握りつぶしたり...「自分で食べる練習なんだ」とわかってはいても、壁までお皿を飛ばされたらやっぱりねぇ、頭にきちゃいますよねぇ...
[PR]
# by kontarou916 | 2004-12-18 21:11

そういえば。

b0062394_22192422.jpg

さきぞうがお腹にいた時の話です。つわりが終わって喜んだのもつかの間、先生から「体重増加」を注意されてカロリー制限を余儀なくされました。塩分も控えなきゃいけないしで思いついたのが「お茶漬けのもと」をお湯で溶かす飲み方。お茶漬け食べた気になれますよ。ほんとに。「試してください」とおすすめするほどではありませんが...
[PR]
# by kontarou916 | 2004-12-08 22:19 | ままぞうネタ

カタカタ。

b0062394_22342867.gif


diaryにだんなっちが書いたように、カタカタを買いました。
いつも遊ぶお友達が1歳ちょっとで、その子達がカタカタで遊んでるのが気になり始めたので
買うことにしました。でもお友達は三輪車にステップアップしつつあるので、さきぞうがカタカタに興味をなくす日はそう遠くないでしょう...
[PR]
# by kontarou916 | 2004-11-26 22:44 | さきぞうネタ

ドモホルンリンクルん

b0062394_2320729.jpg

出産してから老けた気がする。育児疲れってやつなのでしょうか。さきぞうが最近特に夜中何度も起きるので、ひどい寝不足なんです。クマもひどいし、なんか小皺も増えた気がするし。なもんで、ドモホルンリンクルにすごく心惹かれてます。私もはやってみたいな「〇〇〇〇〇〇〇、3×歳」って。


だんなっち、これを見たら買ってくれぃ。
[PR]
# by kontarou916 | 2004-11-23 23:20 | ままぞうネタ

ガッツ

b0062394_20342994.jpg

今でこそ「我が子が一番!」って親ばかしてますが、産まれてしばらくはやっぱりねぇ...寝顔は「ガッツ石松」、ミルクを飲む顔は「チェリー」(うる星やつらの、ご存じかしら)にしか見えなかった。だんなっちといっつも「ぶっさいく」って笑ってました。そんなさきぞうは3日程前からつかまり立ちをするようになりました。しょっちゅう、後ろにこけるので目が離せなくなりました(*^_^*)
[PR]
# by kontarou916 | 2004-11-20 20:34

風邪

ひかせてしまいました。最初は鼻水と咳だけだったのに、夜になって熱が出て夜中には39度近くまで上がってしまいました。38度ぐらいなら元気な娘もさすがにぐったり。病院でもらった座薬を入れたら小1時間で下がりました。座薬の力はすごいですねぇ。
みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけて下さいねo(^-^)o
[PR]
# by kontarou916 | 2004-11-16 17:33