人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

母の日_b0062394_21574740.jpg

母の日_b0062394_2157486.jpg

母の日_b0062394_21574837.jpg

金曜日は園の母の日参観だったので、先生から聞いていたのか今日が母の日だと知っていたさきぞう。朝から色々書いて渡してくれました。このガーナのメッセージカード。最後は「いつもさきぞうをみまもってくれてありがとう」って、書いてあるんですよ!!5歳でこんな言葉を知ってるんだ、しかも私に言ってくれたんだと、めちゃめちゃ感動しました。

最近口ごたえをよくするさきぞう。年長さんになって、色々あるのかな。今日もなかなか寝付けなくて「寝れない!」とぐずぐず言う中。

突然、「みのるじいちゃんにもこんたにももう会えない」と泣き出した。みのるじいちゃんは私の亡くなった父で、こんたは実家で飼っていた犬。こんたはじいちゃんの亡くなるちょっと前に死んだので、じいちゃん同様写真でしかさきぞうは知らない。感受性の強い子なのかな。なんて言っていいのかわからなかった。

さて、だんなっちが溺愛するみおきちは、かなり言葉が増えて、可愛い。でもなかなか言う事を聞かないので、大変。しかも私が普段よく怒るから、休日は「パパぁ!」と、なんでもパパだから腹が立つ( ̄・・ ̄)でも寝る時だけは自分に来て、毎晩さきぞうとみおきちと、ママの隣を取り合ってます。毎晩のこのバトル。なんとかならないかな。
by kontarou916 | 2009-05-10 21:57 | さきぞうネタ