人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳鼻科

耳鼻科_b0062394_21245024.jpg

ハナタレがひどすぎて鼻の下がひび割れてしまった・・・さすがに「乳幼児医療の手続きが面倒」なんて言ってられなくなって、友達との約束もキャンセルして耳鼻科に連れて行った。「心配はないけどお薬を出しておきます」とのこと。朝夕2回。夕飯後に飲ませたら一口飲んで「イヤ!」仕方がないから無理矢理飲ませた。前は喜んで飲んだのになぁ。
最近さきぞうは本当に歩かない。昨日も今日も片道15分ほどの道のりをずっと抱っこで移動した。今日は何回か歩こうとしたんだけど、その都度すぐに転んでしまい結局抱っこ・・・お陰で膝が痛い。
「今日の初めて」は自分で靴を履いたことと抹茶ミルク。靴は右左逆だったけど上手に履けてた。抹茶ミルクは市販のものじゃないから無糖だし抹茶の苦みもあったのに「しい」と美味しそうに飲んでました。
by kontarou916 | 2006-03-03 21:24 | さきぞうネタ