人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳。

2歳。_b0062394_3134780.jpg

ちょうど姉一家が北海道に帰る日だったので、お昼にケーキを食べてお祝いしてもらいました。2歳かぁ。1歳の誕生日は「1年長かったなぁ」って感じだったけど、この1年はあっという間だったなぁ。じいちゃんのこととか2度の引っ越しとか環境の変化があったからって言うのもあるんだけど、さきぞうの成長の早さもあるんだと思う。昨日まで出来なかったことが突然出来たりするから、ほんと驚きの連続。今日は頭を打って「イタイ」と言ったし、昼寝から起きてだんなっちがいなくなってたら「パパパパ」と呼んだし、「しっし」と言ってトイレでしっしをしようとした(出なかったけど)。
昨日夕方に福岡に戻って来て、さきぞうはもう自分ちに馴染んでるみたい。でも私は「ラップはどこにしまってたっけ~?」「包丁は~?」となかなかペースがつかめません。福岡に来て半年。こっちでの生活に慣れたつもりでいたけれど、そうじゃなかったみたい(色んな意味で)。自分を現実の生活に戻すまでまだしばらく時間がかかりそう。
by kontarou916 | 2006-03-15 03:13 | さきぞうネタ