人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事

無事_b0062394_2229573.jpg

無事_b0062394_22295733.jpg

七五三を日曜日に済ませました。前日は私が友達の結婚式に出席する為に東京に行っていたので、じいじばあばが来てくれてはりました。前日の疲れが残っていたので、さきぞうの晴れ姿。写真を撮るどころではなかった(T_T)もったいない。さきぞうも眠くて機嫌が悪かった。着物を着るのも髪をいじるのも嫌がって、髪はボサボサのまま・・・それでも親としては嬉しい。
その日の夜にはじいじばあばもだんなっちもそれぞれ帰ってしまって、急にまたさきぞうと二人っきり。それはそれでのんびり過ごしてます。
時間はたっぷりあるので、今日は近くのサティにさきぞうを遊ばせに行った。プレイルームや乗り物、玩具売場でたっぷり2時間遊んでマックでランチ。お腹空いてないって言ってたくせに、ポテトを何本もわしづかみにしてすんごい勢いで食べてた。少しでも野菜をと思ってサラダディッシュとチーズバーガーのセットにポテトを追加。二人で分けました。
今日久しぶりにさきぞうにおもちゃを買った。アンパンマンの自動販売機。「そんなに遊ばないかなぁ」と心配したけど、気に入ったらしく帰ってからずっと遊んでいた。買ってよかったo(^-^)o
週末ばあばが来はった時に、さきぞうはネックレスをもらった。それを見せながら、さきぞう「これ首輪よ」私が「えっ!首輪?さきぞう付けるん?」「ううん、お散歩の時だけ付けるの」ってさきぞう。めちゃ笑ってしまった。
by kontarou916 | 2006-11-07 22:29 | さきぞうネタ