人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院

病院_b0062394_22172997.jpg

病院_b0062394_22173094.jpg

だんなっちが風邪を引いたので、今日は予定を変更して、朝一みおきちの三種混合の二回目を受けて来ました。先生には6週後までに来るように言われたんだけど、「三種混合は3~8週間隔で三回受ける」って母子手帳には書いてある・・・どうしようかな。
家に帰って珍しく家でお昼を食べました。食後にパイナップルをさきぞうに食べさせたら、汁が首に垂れてそれを掻いたみたいで、「痒い、痛い」とすんごい泣き叫んじゃって。慌てて今度は皮膚科に連れて行きました。本当は様子見てから病院に行きたかったんだけど、午前の診療終了まで30分しかなかったのでとりあえず連れて行きました。結局病院内のプレイルームで遊んでるうちに症状も治まって来て、呼ばれた時には「もうマシになったからおうちに帰ろ」だって(-"-;)散々車の中で「まだ痛い?本当に病院行くの?」って何回も確認したのに!
昼間はフローリングの上にシングルサイズのマットを敷いてみおきちを寝かしているんですが、最近寝返りした後向きを変えるからかちょこちょこマットから落ちて頭を床にぶつけちゃうので、ベビーベッドに寝かせることにしました。で、夜はしょっぱなからみおきちもダブルベッドに寝かすことに。さきぞうが落ちてもいいように、ベッドの高さを下げ下にはマットを敷きました。で、さきぞうはマットで遊ぶうちに「下で寝ようよ、さきぞう、ぷーさんの布団で寝る」と言うので布団を敷いて三人で寝てます。みおきちがお腹にいた時に2回ほどそうやって布団を敷いて寝たものの、結局「ベッドで寝る~」と泣いてベッドで寝たんですが・・・今日は布団で寝てます。だんなっちがベッドで寝られる日は近いのかしら。
by kontarou916 | 2007-07-17 22:17 | さきぞうネタ