人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入園準備

入園準備_b0062394_21472593.jpg

入園準備_b0062394_21472679.jpg

大変でした。うちにはミシンがないので手縫いでやってました。でもけんしょう炎になっちゃって、そんな時にお友達のママがミシンを貸してくれて助かりました。いや~すごいですね、ミシンて。ほとんど手縫いで作っちゃってたので、あとはお着替え入れとコップ入れにランチョンマットの予備を作りました。作るのは好きなので、楽しかったです。ミシンがあるうちに、色々作りたいなぁなんて思ってます。
自分がまたまた風邪を引いてダウンしちゃって、そしたらさきぞうとみおきちに移しちゃって母子3人鼻水に咳・・・さきぞうとみおきちはぜんそくの気があるので、ちょっと心配です。
お友達と遊ぶさきぞうは私と二人の時とは違う顔を見せるので、「こんなんで幼稚園やっていけるのか・・・」と心配になります。日に日に生意気になるし本当に腹が立ちますが、でも「今のさきぞうを受け入れなきゃ本当にさきぞうを愛してることにはならないんだよね・・・」なんて、悶々とした日々を過ごしてます。今までさきぞうが私に与えてくれた「無償の愛」を私が与える番だと思いつつ、二人の世話にカリカリする毎日を過ごしてます。食事の時が特にひどいです。本当に。みおきちの「自分で食べよう!」って気持ちは嬉しいけど、後片付けは泣きそうです。
みおきちはここ一週間で歩くようになり、ベッドや椅子にも上るし、目が離せません(離してますが・・・)。本当に目を見張る成長振りです。かわいいけど、プチ反抗期なので振り回されてます。いや~、母なんかも「みんなやってきたんだから」なんて言いますが、近所付き合いも薄れたこのご時世、母一人での子育ては大変です。今日もテレビで見た京都タワーに、ホームシックになっちゃいました。
by kontarou916 | 2008-03-19 21:47 | さきぞうネタ