人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当

毎週木曜日が週に一度のお弁当の日です。先々週からスタートしました。あまり器用じゃないので、これがいっぱいいっぱい。でもさきぞうは、喜んでくれた上に「ママ、しゃけご飯美味しかったよ」って言ってくれました。嬉しかったです。先生の話によると、少し給食に苦戦してるようです。先生が苦手な物も頑張って食べるように色々声を掛けて下さってるようで、有り難いです。うちだと嫌いな物は絶対食べないので。

最初はあまり話をしなかった幼稚園のことも、自分から色々話してくれるようになりました。新しいお友達の名前も聞くようになり、私もちょっと、いや、かなり安心しました。
ゴールデンウイークも今日で終り。前半はばあちゃんが来ていたのでさきぞうとずっと遊んでくれましたが30日に帰ったので、後半。しんどかった・・・5、6とだんなっちが休みだったので、3日4日が勝負。元々一人では遊ばない子なので、みっちり相手をさせられました。さきぞうは家族ごっこが気に入ったみたいです。意外と私とする家族ごっこ、楽しかったみたいです。ちなみにさきぞうが赤ちゃんで私はお姉さん・・・

今日は唐船峡にそうめん流しを食べに行きました。さきぞうは大喜びで食べまくってました。本当に、怖いくらい・・・さきぞうの幼稚園の給食は量が少ないんですよね。達成感を持たす為らしいんですが、普通の食の子でもお腹を空かせて帰って来てパンをおやつに食べたりするんです。よく食べるさきぞう。いつもお腹を空かせてます。幼稚園に行くようになって、食べ物への執着がひどくなりました。お友達の前でベビースターラーメンの入ったお皿を舐めた時には目が点に・・・園での生活に慣れるまでは仕方ないのかな。

嬉しかったこと。それは歩いて通園するようになってから、歩くようになったこと。嬉しいです。本当に歩かない子だったので。

さて、みおきっちゃん。さきぞうが幼稚園にいる間、私から離れません。これは本当に想定外。普段一人でよく遊ぶので、自由な時間が持てると思っていたのに・・・一瞬でも姿が消えようものならどこまでも泣きながら追いかけて来ます。一人でなんか遊んでくれません。でも、さきぞうがいない時ぐらいみっちり遊んでやりたいなぁって気持ちもあるんです。家事に追われてなかなか思うようには遊んでやれてませんが。

最近毎日のように飲んだくれてて、しかもすごい量を。酔っ払っちゃってなかなかアップ出来ませんでした。こんな飲んでたら体壊しちゃうよなぁ、と思いつつ、なかなかやめられません。でもアップ出来ないほど、飲んでちゃダメですよねぇ。
by kontarou916 | 2008-05-06 23:03 | さきぞうネタ