人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンマン

アンパンマン_b0062394_2213572.jpg

ミュージカルを昨日観に行って来ました。さきぞうは昼寝をし損ねたので眠そうだったけど、よほど楽しかったんでしょうね。寝ようとせず、最後まで夢中になって観てました。みおきちは2、3日前から出ている喘息のせいで、私にくっついて来ます。なので、アンパンマンミュージカル、後半はさきぞうとみおきちの二人を膝にのせて観てました・・・
で、今日はみおきちのポリオ。14時からなので、みおきちのお昼ご飯と昼寝の時間を逆算して11時に家を出て、保健センターの隣のダイエーで時間をつぶしました。車に乗せるとすぐ寝るので、11時ちょっと過ぎには寝て12時半頃にはお昼ご飯でした。ポリオは薬を飲む前と後の30分、何も飲食出来ないので、ちゃんと考えて行動しないとね。大変です。お腹が空いた時のみおきち、本当に質が悪いので・・・

ポリオを受けさせる為、さきぞうは初のお預かり保育。今日からプールが始まったので迷ったんですが、結局お預かりにしました。予定より早く15時に迎えに行けたんですが、さきぞう、疲れてたんでしょうね。教室に入ると、まさにリュックを背負おうとしてる所で・・・帰りたかったみたいです。だからって、お預かりが嫌というわけではなく「明日もお預かりがいい」って言ってるぐらいで、かなり気に入ったみたいです。お友達と遊ぶのが楽しいんですね。嬉しいです。
by kontarou916 | 2008-05-12 22:01 | さきぞうネタ