人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏風邪?

夏風邪?_b0062394_2249210.jpg

夏風邪?_b0062394_2249255.jpg

夏風邪?_b0062394_2249392.jpg

土曜日の夜中にさきぞうが吐いて、発熱。自分がなかなか寝れなくてやっと寝れたと思った所に、さきぞうの「お腹痛~い」に起こされイライラ。鼻がつまったりしてもすぐグズグズ泣いて起こすので、「またか」と真剣に取り合わずにいて。
でもあまりにしつこいから「うるさい!」ってタオルケットを投げ付けてしまった・・・でも本当にしんどかったんですね。その直後に吐きました・・・(・_・;)ごめん、さきぞう。

次の日。あのさきぞうが全くと言っていいほど食べず、ゴロゴロゴロゴロ。心配したけど、月曜日には復活しました。月曜日にあやちゃんちでプールをする約束をしていたけど、キャンセル・・・プールはさすがにダメですよね・・・あやちゃんち初めてだったから、すごく行きたかったけど(;_;)

今日はだんなっちの福岡店時代の後輩が赤ちゃんを連れてうちに遊びに来てくれました。福岡から鹿児島転勤で、ただいま8ヵ月になる赤ちゃんを子育て中。この3年間、知らない土地で自分も子育て頑張って来たけど、さきぞうが生まれた時は京都だったからなぁ。実家に助けてもらえて心強かった。でも彼女は一人目を見知らぬ土地で育ててるんですよね。大変だろうなぁと、本当に思います。9歳も年下だと、気分はすっかり「母」です。
夏休みに入って何日目なんだろ?さきぞうはテレビ漬けの毎日。見るテレビは決まっていてひたすら「作ってわくわく」を見ています。知ってます?昔ののっぽさんみたいに、身近な物を使って色んな物を作る番組です。5分間しかないのを録りだめしたのを見てます。よくないなぁと思いつつ、つい・・・みおきちはテレビは好きだけど「わくわく」にはあまり興味がないので、「遊ぼ」と近寄って来ます。2人で遊んでいる姿を見てさきぞうはどんな感じなんだろ。

今朝「お母さんと一緒」を見ていたら前の歌のお兄さんが出てて、「あ~、いまいゆうぞうお兄さんやん!」と大興奮している自分がいたかった・・・子育て中のママって、こんなもんでしょうか・・・今の歌のお兄さん、声が低過ぎてなんか嫌だ。って、どうでもいいですよね・・・
by kontarou916 | 2008-08-05 22:49 | さきぞうネタ