人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一歳半検診

一歳半検診_b0062394_23183093.jpg

一歳半検診_b0062394_23183019.jpg

一歳半検診_b0062394_23183043.jpg

一歳半検診_b0062394_23183040.jpg

火曜日に行って来ました。朝9時から受付なので8時過ぎにさきぞうを送って、渋滞に巻き込まれながらやっとたどり着いた先で言われた言葉が・・・「言葉が遅いです。相談されて行きますか」

かなりショックでした。こっちの言うことはほぼ100%に近い感じでわかってるし意思表示もはっきりするし、順調に成長しているとばかり思っていたのに。その晩は飲んだくれました。飲んだってどうなる訳でもないんだし、意味ないけど・・・なんか簡単にそんなこと言わないで欲しい(>_<)

さきぞうは。なんかまた、お2階さんの女の子と遊びたがるようになっちゃって。火曜日は預かってもらい、昨日はうちで預かりました。勝手なんだけど、午前中バレーボールの練習でヘロヘロだったのでやんわり断ったんだけど2人が「遊びたい」と聞かず・・・預かってしまった。遊んでくれるから楽っちゃあ楽なんだけど、片付けがね、大変だし突然預かるのはなんかしんどい。それに何故かその子と遊ばせた後はイライラしちゃって・・・お母さんもいい人なんだけど、何かが違ってて、でもそれがはっきりわからなくて。で、そのイライラをさきぞうに思いっ切りぶつけてしまった・・・些細なことでキツく言っちゃって、「ママおこりすぎぃ」って泣かせてしまった・・・お詫びになんないんだけど、週一回の今日のお弁当。ケチャップライスにスライスチーズでウサギを作りました。それだけなのに嬉しかったみたいで、迎えに行ってくれたほのちゃんママに話したらしい。しかも「ママ昨日怒り過ぎたから作ってくれた」とまで・・・恐ろしいよ、4歳にもなると。
by kontarou916 | 2008-09-18 23:18 | さきぞうネタ