人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て中の独り言


by kontarou916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたデート

またまたデート_b0062394_0123773.jpg

またまたデート_b0062394_0123761.jpg

してきました、さきぞうと。今回は動物園。残念ながらお天気はよくなかったけど、二度目のデート。楽しかったです。鹿児島の動物園は坂が多くて大人でも疲れるんだけど、お腹が空いてフラフラになった時にぐずっただけで、あとはちゃんと歩ききりました。入園前のさきぞうからは想像もつかないぐらい、よく歩くようになった。歩いた分、よく食べてた…持って行ったおにぎり二つに、買ったおでんをほとんど一人でペロリ。あとカレーマンとピザマンをそれぞれ半分こ。普段ならさせないけど、二人でカレーマンとピザマンを歩きながら食べたのが、私的にはなんか楽しかった。デート、次はどこに行こうかな。
さきぞうとの時間も大切なんだけど、みおきちとのふれ合いも大事にしなければ。さきぞうにすぐ手を出すから、しょっちゅうみおきちを叱ってて…悪循環なんだろうな。叱るから余計にさきぞうに手を出してる気が。もうちょっと大きくなれば、わかるのかな。さきぞうの時とは違うから、二人目だけど悩みは尽きない。今日はチャイルドシートを嫌がるのを無理にしたら、私まで顔をしばかれた。くそぉ。一体誰に似てこんなに気が強いんだ!!
もう12月。スイミング参観やら生活発表会やら、なんやかんやと幼稚園のイベントがいっぱい。てことは、みおきちとあまり遊んでやれないってことか…
by kontarou916 | 2008-12-01 00:12 | さきぞうネタ